12月 23, 2013

シングルヘル2013

Posted in scrible tagged , @ 12:21 by R_tungsten

sugar addicts

 毎年恒例シングルヘルである。これだけは何があっても敢行する気概で毎年臨んでいる。しかし、イルミネーションがすごい好き!なのかと問われると、寧ろキライである、ほろびろ、と思うが、キライなものを憎しみを込めて撮る方が得意なので、そういう観点からすれば好きである。めんどくせえな。
 2年前は調子に乗って徹夜コースしてみたが、イルミネーションと言うのは案外24時には消灯しちゃうものなので、早めの時間からぐったり、もといふんわりと巡るのがオススメである。そして早めに帰ってベッドと毛布の隙間に潜り込んで泣きながら寝るとさらにグッドである。たすけて。
 年々滞空時間が短くなっている気がするが、別に歳の所為ではない。きっとたぶん。ちなみに今年は丸の内周辺で1時間ちょっとぐらいでした。

boxed shops

 折角恒例行事にするんだったら、その年の特徴的なモノを見たいよね、という事で2013年3月にオープンしたKITTEに入ってきた。入るのはお初でございます。おそらくKITTE的には初のクリスマスツリー。真っ白なツリーなので照明で色をくるくる変える時間帯がある様子。建物そのものがなかなか魅力的なので、面白いですね。

abdomen of whale

 国際フォーラム。これも魅力的な建物です。まぁ、クリスマスの時期じゃなくても撮れそうな写真ですが(笑)。
 KITTEも国際フォーラムも広角レンズの作例にはもってこいの場所ですね。GR28mm大活躍でした。あ、ちなみに借り物だったのですが、先日めでたく買い取りました。ひゃっはー。

バーバリーさんマジバーバリーさん

 こちら毎年恒例の仲通り。暖色系のLEDが尋常じゃない数配置されております。外すのめんどくさそうだけど、毎年外してるのかな……。ちなみに今年はディズ○ー誕生90周年コラボで、この中に隠れミッキーがちらほら居るらしいです。そう言うの好きよね夢の国って。

 久しぶりにカラー使ったのでなかなか楽しい時間でした。ちょっと消化不良なので、クリスマスまでの間にさらにイルミネーションを撮る予定……。

 ※シングルヘル2013の写真は随時flickrのset「シングルヘル2013」にアップして行きます
 「シングルヘル2013」

コメントを残す

