12月 10, 2013

2013年 物欲まとめ

Posted in camera, scrible tagged , , , @ 10:39 by R_tungsten

kingdom of curry

 みんなー!物欲決算はっじまーるよー!!
 …………引越しなのである。なんか去年も同じ時期に引越しだった気がするが、またも引越しである。そろそろ引越しのプロを自称しても良い頃である。
 と言う訳でネット環境がしばらくなくなるので今のうちに2013年の決算をしておく。しかし今年はIYH禁止令の件もあって案外すくな……いこともないな。

 2013年決算

・購入
HEXAR RF
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII
Leica IIIa
Summitar50mmF2
SBOOI
Voigtlander 28mm View Finder M
Leica M3
Summicron 50mm F2(沈胴M)
Tele-Elmarit 90mm F2.8(FAT)

 あれ、本当に案外少ないな……。何か忘れてるんじゃないかと疑うレベル。いやまあ、一般的には多いのかもしれません。
 HEXAR RFは修理にも出しておりますので、結構な額になってますが、今手放したいカメラナンバーワンだよね。しかし、こうして眺めてみると、今年はRFコンプレックスを遺憾なく発揮したようです。

small windows

・売却
Exakta Varex IIa
Domiplan 50mm F2.8
P.angenieux Paris 35mm F2.5
Rollei35S
LC-A+
CONTAX RX
Planar 50mm F1.4 AEJ
Planar 85mm F1.4 AEG
Leica IIIa
Summitar 50mm F2
SBOOI
COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII

 えーはい。結構大量処分しました。M3あれば、他のRFは要らないし、まぁSLRはF3HPだけでも良いかな、って。コンパクトはNATURAだけでとりあえず充分ですし、そもそもあんまり使わなくなっております。Ikonta35とかLomograpy BelairとかRTSIIとか手放したいんだけど手放せない奴らをどうしようかな、と考え中。
 現状我が家で使ってるのはM3とF3HP、NATURAだけ、となっております。9割ぐらいはM3かな。デジカメは相変わらずありません。イマイチ欲しいの(かつ手に入る値段の物)がないのよね。

 そう言えば今年の初詣では「天より無傷の新玉を授かるから、毎日磨くように」と言った内容のおみくじを引いたんですが、うーん。たしかに人からレンズをやたら貸してもらえちゃう年ではありましたが(笑)。現状だとTele-Elmarit90mmF2.8が持ってる中ではお気に入りです。しかし無傷じゃない!ちっとも無傷じゃない!レンズ結構イっちゃってる!使う分には問題ないから良いんですけどね。

CLタン……

 Twitterをフォローしてくださっている方はご存知かも知れませんが、わたくし、CLタンに目がありません。ちょう可愛いよ!ラブリーだよ!嘗め回したいし、子供産んで欲しいよ!……失礼変なスイッチが入りました。しかし買う気はないのだな。好きと欲しいは別物なのだと思います。いやどうかな、ツンデレかも。
 ひとまず来年はレンズのラインナップを増やそうとするのじゃないかな?と思います。28mmと35mm。まぁ……あまり急務ではない気がするのできっと大丈夫。それよりもっと写真をたくさん撮りたいなぁ。

2件のコメント »

  1. Taro said,

    あれ? バルナック、来たと思ったら、また消えたんだ!?
    ほんま浮気性やなぁ。くくっ笑

  2. MoBlue said,

    細かく写りますねー
    バルナックはぷち残念ですー また使ってください。
    バルナックやキャノンの変倍ファインダーは気に入っているもので、。
    CLはいいですねー


コメントを残す

