1月 3, 2013

年末年始のあれやこれ

Posted in scrible tagged , @ 06:55 by R_tungsten

まぁ、僕、千切れたんですけどね

 あけました。おめでとうございました。
 と言うわけでちょろっと撮り初めも兼ねて、初詣的なものに行って来たわけです。
 大吉のおみくじって恐いんだぜ……「失せ物:出る 待ち人:来る 売買:よし その他:よろずよろし」なんて書いてあるんだぜ……。悪くないけど結んでおこうとしたら、「大吉」の部分だけ千切れて手の中に残ったりするんだぜ……。一体何を代償に払えば良いんだ。
 あと「天から無傷の新玉を授かるので、毎日磨いてね☆ミ(※意訳)」って書いてあったので、今年はレンズを買えば良いんだと思う。こわい。

 under the artificial lights

 引越しやらなんやらで、潰れる予定だったシングルヘルもちょろっとだけ行ってきました。今年は多摩センターオンリー。普通の日に昼間行ってもなかなか楽しそうなところです。
 ……当日にHARD○FFでAiS Nikkor 50mm F1.4をお安く購入。MD-4付きのF3も快調に出陣。重くて冷たかったです。報道カメラっぽい音がイカします。と言うか、報道カメラでした。

後ろボケしか撮る気がなかった

 Nikon先生は安定の描写で良いね。CONTAXの不安定さと、良い感じに排他仕様になりそうです。

 今年はとりあえずフィルム100本消費を目指そうかな、と思ってます。去年は135と120合わせて60本ちょっとでした。
 あとは自家現像のもうちょっと攻めた感じのレシピも模索してみたいなーとか。プリントももっとしたいなーとか。
 そこそこちゃんとした展示もあるような、予定になってたりとか。うっへっへ……。

コメントを残す

