5月 6, 2012

鶴見線沿線に行って来た話

Posted in scrible tagged , , , @ 12:46 by R_tungsten

鶴見線沿線

 もう行ってから一週間経ちますが、現像が上がったので(笑)。
 鶴見線、と言うローカル線があるのですよ。乗り鉄の方々はよくご存知かと思いますが。
 横浜市鶴見駅から川崎市扇町駅まで通ってるらしいです。この辺り、工場地帯なので、ほとんど工場勤務の方しか使わないようです、たぶん。
 どことなーく古びた駅と工場がマッチした面白い地帯です。
 流石に工場の敷地内までは入れないので、ぐるーっと迂回したりとか。結構歩きました。

rhomboid

 以前から一度行きたいなぁ、と思っていたのですが、夏と冬は気候が厳しそうなので行けなかったのですよ。
 今回たまたま都合が付いたので、ちょろっとお邪魔しました。
 で、せっかくだからと500C/Mに、なかなか消費出来ないポジ入れてクロスプロセスしてみました。

beautiful world

 うん。モノクロが良かったかもね。
 工場以外にも周囲は独特の古びた街並みなので、1日中遊べそうな感じです。ちなみに鶴見線そのもの、には乗ってなかったり……。ちょっと心残りだけど、本数少ないんだもん……。
 季節は選びますが、もう一度行ってみたいです。

2件のコメント »

  1. Taro said,

    3枚目の写真がもう、ほんとに、たまりません。
    私もここ撮りたいです。


コメントを残す

