12月 28, 2011

シングルヘルの顛末

Posted in scrible tagged , , , @ 12:41 by R_tungsten

a cold day in hell

 12月初旬の更新【イルミネーションを撮りに行こう】でも告知しましたが、東京のクリスマスでカップル焼き払おうぜを徹夜で撮りまくろうぜという企画、「シングルヘル ~狂気のクリスマス」に、マジで行ってきました。行ってきましたと言うかやっちまいましたと言うか。
 企画と言っても、題名通り一人さびしく「爆発しろ……爆発しろ……」って呟きながらシャッター切ってるつもりだったんですが、酔狂なことについてきてくれた人が二人いたので楽しかったです。ありがとう!おかげで公衆の面前で「ちん○ーっ!」って叫んで補導されずに済んだよ!(※ブログ名を叫んでるだけですよ?)

 ちなみに、辿ったコースは、
 新宿サザンテラス(※カップルの通電力によってイルミが光る場所があるプギャー)⇒ミッドタウンとヒルズを華麗にスルー人多すぎ⇒芝公園で東京タワー⇒カレッタ汐留ブルーフォレスト⇒の向かいの広場的なにか⇒歩いて銀座⇒丸の内周辺⇒何故かレインボーブリッジを往復(※しかし夜景は絶景である。わたくし、イチオシです)⇒渋谷で4時間耐久焼肉(※キツイ)⇒早朝のスクランブルなど⇒俺……これから帰るんだぜ……信じられないだろ……
 といったあんばい。六本木はほとんど見られなかったのが心残りですが、思いの外巡れたかなぁ。たぶん一人だったら途中で「俺、無事に帰れたらPSPで遊ぶんだ……」と呟きながら帰ったかもしれません。

not run and getting on

 今回フィルムマガジンを導入したので、500C/Mのみの装備で臨んだんですが、迷わなくて済むから実に快適でした。ただし途中で言われて気付いたけど、フィルムの消費速度がおよそ2倍に跳ね上がる点は盲点だったんだぜ……(※気づけ)。夜景撮りだったので三脚で撮る時の為にEktar100と、手撮りで撮る用にPORTRA400を持って行ったんですが、超、便利。冬ならポッケにマガジン入るしね!昼間だったらモノクロ用とカラー用常備しとけば他のカメラいらないかもしれない、キケン……。
 あと近所でバルブの予行練習しといて良かったです。Ektar100でも30秒程度で充分って分かってなかったら、露出オーバーを大量作成してたかも。何事も備えあれば憂いなし。

 僕的には嫁(※500C/Mのこと)と、一晩中きゃっきゃうふふ出来たのでとても充実したクリスマスだったのでした……あれ、俺クリスマスに狩られる側だった……?

 シングルヘルの写真はflickrのset「Single HELL!」へ随時アップしていきますー。選ぶのに時間がかかりそうですがw

コメントを残す

